旅のびぼうろく

旅行の個人的な詳細の備忘録✈️🌈

秋の日光 day2

起きてみたら9時半。旅行にしてはだいぶ寝た。 車を出す前に朝食を取りたかったので急いで駅前へ向かう。昨夜行列していた餃天堂へ。前説有のスタイルで、ある程度のお客さんが一斉に食べ始める方法だった。この餃子が美味しい!水と焼どちらも食べ方が独特…

春の稚内・小樽 day3

朝ごはんは早く起きて7時に近くの市場で海鮮丼。 丼の数でわかる通りまたもや1人脱落。笑 朝から美味しい! 一度ホテルに帰って準備してチェックアウト。 1時間半ほどで新千歳空港へ。 ここの高速での道中、後部座席のシートベルト未着用で切符切られた。 レ…

春の稚内・小樽 day2

朝2時にロビー集合という早さ。 1人は起きてこないので脱落笑 車で走って日本最北端の地へ。 人はほぼいない。 待てども待てども日が出てこない。 もう昇ってしまったのか。それともこれからなのか。 途中で たぶんだけど曇ってて見えないだけでもう昇っちゃ…

春の稚内・小樽 day1

昨年に引き続き同じメンバーで同じ時期に北海道旅行へ。6月17日(土)〜19日(月)今年は月曜日を休んで2泊3日!皆で休んだので勘がいい人にはバレてるかも・・笑 朝7:50の飛行機に乗る為羽田へ7時に集合。しかし楽しみからか、気合が入って6時半には全員揃って…

GWの三重 day3

相変わらずのどんよりお天気。こんなに雨続きな旅行は初めて。。。チェックアウトして津駅までバスで行ってそこから電車で伊勢市駅へ向かう。電車は2〜3車両ほどしかなく観光客の量に対して席が足りていない。最後まで座れなかった。 降りたら、こんなにたく…

Italy day2

6時に起きた。 隣もすっと起きたのにはびっくりした。 あの寝坊大王が笑 ブュッフェの朝食美味しかった。 昨日着いたのとは違う最寄りのPonte Lungo駅から 1本でオッタビアーノ駅へ移動。 駅を出てとりあえず人が行く方向に着いていく。 わからなくなって迷…

GWの三重 day2

朝起きてまず窓の外を見る。雨は止んで・・ない。 バスに乗って駅まで向かう。鳥羽の方を周りたいので急遽レンタカーを借りることに。ただ、GWで予約なしだったのでさすがに空いている車が少なく、3社目でようやくちょうどよい車を借りられた。 ほとんどまっ…

GWの三重 day1

2019年4月29日-5月1日。 2泊3日2人で61,200円。 10:26発東京発。 余裕をもって1時間前には東京駅にいた。 13:09名古屋駅に到着。人が多い。ちょうどお昼時で駅中はどこも混んでるため次の目的地、熱田駅まで行くことに。その前に駅地下で大福を買って電車の…

Italy day5,6

8:30頃チェックアウトをする。この時初めて他の宿泊者と出会った。 メストレ駅まで歩き、そこからマルコポーロ空港までのバスに乗る。駅目の前のバス停ではなくメストレ駅に向かって左側を歩いて行くと出てくるバスターミナルで乗車する。自動発券機で券を購…

Italy day4

7時頃起床。 宿泊部屋のすぐ隣の部屋で朝食。 誰もいなかった。チェックアウトの時まで他の宿泊者にすれ違うことは無かった。 パラレルワールド? 8時半頃かな最寄りのメストレ駅でサンタルチア駅までの電車に乗る。駅で買ったvenchiのアイスが美味しかった…

Italy day3

起床して友達はシャワーへ。笑朝食食べてチェックアウト。 今日は荷物もあるし昨日の夜でそんなに高額ではないことがわかったからテルミニ駅までタクシーで行くことに。 昨日下見したスーパーでお土産購入。相方は爆買い。荷物を詰めて預けようとするも、預…

イタリア day1

13時15分発のフライトのため11時成田空港着で自宅を8時前に出発する。 駅まで妹に送ってもらう。 今回利用するアリイタリアは第1ターミナルだから近い。 チェックインカウンターも1番近い所だった。 セキュリティーチェックも早々に済ませ、 この旅最初の免…

イタリア

ローマヴェネチア4泊6日で15万円ほどのツアーを発見。 お誘いに乗ってくれたお友達と一緒に初めてのヨーロッパ。 4月ごろ予約して9月に出発。 現地では全部自分たちで回るため2回集まって 周るところを話し合った。 お洋服もたくさん迷った。 動きやすさ重視…

バリ島 day3

3日目にして早くも最終日。 朝6時半にアラームかけたつもりが 起きたのは7時9分。 昨日より早く起きたかったのに昨日より遅い。 みんなで慌てて飛び起きる。 でもまだ間に合う時間で良かった。 準備を先に済ませて荷物も持って朝食へ。 エリコは間に合わない…

バリ島 day2

7時起床。 みんなが意外にもさっと起きてくれてよかった。 起きて10分で朝食へ。 食パン2枚とスクランブルエッグとフルーツ。 8時10分遅刻でロビーへ。 昨日のスダルサさんと運転手さんが1日ツアーを一緒に回ってくれる。 他の組はいなかったので専属。 染色…

バリ島 day1

3人女子旅~! この3人では初めての海外進出ということでワクワク♪ 6時半成田空港着なので始発の電車で出発。 家からは4時半過ぎから母に送ってもらいとても感謝。 なんこしからだと1時間ちょいで着いた。 格安航空のエアアジアだけどターミナル3ではなく2…

バリ島

2018.9.6-9 HISのスーパーサマーセールで予約。 2泊4日の弾丸だけど1人39,800円と格安! その他空港税、別途オプションツアー代、保険代往復並び席確保1人6,000円を加えても1人69,130円。 唯一丸一日遊べる2日目にレンボンガン島でのマリンアクティビティツ…

秋の日光 day1

3日前くらいに不純な動機(笑)で思い立って日光へ紅葉を観に行くことに!初めての二人旅〜♪台風接近中ということもあり少し心配も・・ 朝8時に出発。高速は特に混んだ様子もなく順調に日光に入った。高速では「あれ?紅葉まだじゃない?」と話すほど緑の方が…

セブ島 day4

7:00頃だっけな何とか起床。というより起こす方がなんとか。笑気温を感じようとドアを開けたらココナッツバッグに丸められた紙が。可愛かったので写真撮れば良かった。本日の案内が日本語で書かれていた。連泊していたらもっと色々やりたかったな。そしてこ…

セブ島 day3

予定より少し遅めに起床。宿泊費に付いているホテルの朝食ブュッフェを頂く。 思っていたより人がいっぱいいた。種類もたくさんあり、美味しかった。 この日は朝から晴れていた。早く海に入りたい気持ちを抑え、お土産を買いにアラヤモールへ向かう。歩いて…

セブ島 day2

3:00にアラームセット。起きたのは3:30だけども。。。 あいにく朝から雨が降っていた。4:00頃ホテルにタクシーを呼んでもらう。ホテル入口ゲート警備員「オスロブ?ジンベイザメだね」私たち「そうだよ〜」オスロブという地名=ジンベイザメのようだ。 ジョ…

セブ島 day1

5:45に家を出た。10:30フライトなのに。成田空港遠いなー。肌寒いくらい。父に送ってもらいバス停へ。 成田空港に着いたのは7:30くらい。優秀。軽めにおにぎりを食べてチェックイン。免税店で思わず「わあー」という声が2人揃って出たのは女子の特性かなー笑…

冬の箱根day2

朝食は9時までにと言われていたので8時に起床。1時頃寝たからそこまで寝不足ではないはずなのに眠い。彼は朝起きてすぐ露天風呂に入っていた。いいな。入りたかったな。結局1回も入らなかったな。。。 朝食も賑わっていた。窓際に近い席になった。晴れていて…

冬の箱根day1

2019.2.23-24 9時半頃出発。誕生日旅行なのに、運転してもらった。 どこかで間違えたのか、1回お台場の方まで行っちゃった。途中渋滞もあったりして海老名に着いたのは11時頃。そこから1時間半くらい走って桃源台に到着。 駅の駐車場はいっぱいだったから遊…

GWの広島day3

今日はゆっくりでいいかな~って思って8:30にセットしたら少し前に起こしてくれた~ 本日も良いお天気!! ちょうど真下がフェリー乗り場みたいでもう既に列ができてる~ 昨日と同じ朝食ブュッフェ~今日は和食を中心に♪景色を観ながらの席にした~ 戻って…

GWの広島day2

7時起床。お部屋からオーシャンビュー! そしてお天気が良い~!最高~!窓辺だと日差しが暑いくらい~! 朝食ブュッフェはホテルの23階。眺めがいい~!当日でも2,000円で食べられるみたい。朝食に2,000円。。高い笑洋食が最初にあって、後ろには和食も。2…

GWの広島day1

5/3(木)~5(土)GW2泊3日広島旅行~♫2人で118,000円。予約した時は110,400円だったけど新幹線がいい時間はグリーン席しか 取れないとのことで少し高くなった。GWだからしょうがない。。。 と言っても往路は普通指定席でとれる ギリギリの時間を取ったので 16…

春の北海道day2

朝ご飯はホテルについていたブュッフェ。助手席で旭山動物園へ向かう。 昨日よりは少しお店がある大通りを通った。さっそく動物園に入るも、 なんせ飛行機までの時間が無い為 30分ほどで回った。 全部は回り切れていないし最後の方は厳選した動物をダッシュ…

春の北海道day1

北海道弾丸1泊旅行(旭川) 2016年6月11日~12日社会人らしく、土日の昼to昼で滞在約24時間の弾丸4人旅。先輩のマイルを使って飛行機代0!1年で2回も北海道に行くとは思わなかったな~♪ 出発前に予約して行ったのは ホテルと夕食のビアガーデンとレンタカー2…

真冬の北海道day3

2日目、3日目共、朝ご飯を食べず、 早めのお昼ごはんと、いい具合での おやつを食べるスタイルだった。この日も例に習ってお昼ご飯から。スープカレー。開店と同時だったのですんなり入れたけれど食べてる途中で待っている人もでてきた。お野菜たっぷりで程…