旅のびぼうろく

旅行の個人的な詳細の備忘録✈️🌈

GWの三重 day2

朝起きてまず窓の外を見る。
雨は止んで・・ない。


バスに乗って駅まで向かう。
鳥羽の方を周りたいので急遽レンタカーを借りることに。
ただ、GWで予約なしだったので
さすがに空いている車が少なく、
3社目でようやくちょうどよい車を借りられた。


ほとんどまっすぐな道を渋滞なく進んでいった。
ホテルに朝食は付いていなかったので
ここまで何も食べてなく、お腹がすいてきた。
海鮮丼を目指していたが、
少し何か食べようとコンビニに寄った。
ここで寄っといてよかった。
そこから少し走ると初めての渋滞が。
素直に並んでいると
1時間程並び続けて水族館へ入場の渋滞だと判明・・。
無駄に並んでしまったけど気を取り直して進む。
コンビニで立ち読みしたるるぶ
目を付けていた海鮮丼屋さんの2つの内1つは
車がいっぱいで入れず断念。
もう1つの海太郎へ行った。
食べるところが少なく、雨の中30分以上は待った。

ようやくたどり着いた海鮮丼。
思っていたのとは違かった。

f:id:ohiruyasumiha:20201016111813j:image
次は地中海村に向かう。
三重の観光地を調べているときに
偶然ネットで見つけて一目ぼれしたところ。
いわゆる映えスポット!
ただアクセスが悪く最寄駅から車で20分程で
路線バスは無いのでタクシーが無難。。
行けないかなーと思ってたけど
レンタカーなのでばっちり行ける!
ということで連れて行ってもらった。


行ってみると丘の上の林の奥?みたいなところで
確かにこれは行きづらい。
無料の駐車場に停めると若い女性3人組も
ちょうど行くところだった。
さすが映えスポット。
小さな入口で受付を済ます。
地中海村は全体がホテなので基本建物の中には入れない。
雨が強くなる。
なんてこった。。。
それでも一通り回った。
あいにくの天気だけど1つだけよかったことは
お客さんが少なかったこと。

f:id:ohiruyasumiha:20201016111934j:image
GW中だし天気がよかったらきっとたくさんの人がいて
写真スポットもいちいち待っていたんだろうなあ。
それでもやっぱりできれば晴れが良かったけど。

f:id:ohiruyasumiha:20201016112021j:image


小さなお土産屋さんもしっかり見て
30分くらいの滞在だったかな。
でも想像通り可愛いかったのでOK。

f:id:ohiruyasumiha:20201016112006j:image
もう少し時間があるので近くの展望台に。
これまた奥まった1本道だったけど
渋滞なくすんなり駐車場に停められた。
階段を上ると展望台があった。

f:id:ohiruyasumiha:20201016112044j:image
人すくな!何も見えな!
絶景が見えるはずのところは霧がかかっていた。
人も合計で5組いたかいないかと言う、
ほぼ貸切状態。
少し歩ける小道も寄って、
少し上に上がれるところにも登って。
人がいないからすんなり行けるのはいいね笑
それでもこの頃には最初に着いた時よりは
霧が薄くなっていて半分ほど
薄暗い景色を観ることができた。

f:id:ohiruyasumiha:20201016112112j:image
カフェはもう営業時間が終わっていたので残念。


ぼちぼち良い時間なので帰路へ向かう。
ホテルでもらったリーフレット
道の駅があることを発見。
道の駅が好きらしくこちらも寄った。
お土産もたくさん売っていたけど
荷物になるし明日のおかげ横丁で買えるだろう
ってことでここでは買わないことにした。
ここで買っておけばよかった・・・。
ようやく雨も止みはじめた。
ほんと地中海村の時がピークだったな。。


帰りもほぼ渋滞なく無事に
返却時間までにレンタカー屋さんに着いた。
さすがのエコカー、ガソリンは安く済んだ。
1000円しないくらいだったかな。


夜は駅前で飲むことにした。
けれどびっくりするくらい
ちょうど良いお店が少ない。
ホルモン屋さん、鉄板焼き屋さんは
並んでいたので断念、
駅にもう少し近い餃子屋さんに決めた。
メインの餃子は終わっちゃったらしいけど。
それでも色々な種類の
変わった餃子が食べられた。
とても美味しかった。
途中で気付いたけど
これが平成最後の晩餐。お食事だった。
雨はすっかり上がっていたので
ホテルまで歩いて帰ることにした。
ほろ酔いで上機嫌なので歌を歌いながら。
ホテルの最寄りのコンビニでアイスと飲み物を調達。
幸せなひととき〜。