旅のびぼうろく

旅行の個人的な詳細の備忘録✈️🌈

春の稚内・小樽 day1

昨年に引き続き
同じメンバーで同じ時期に北海道旅行へ。
6月17日(土)〜19日(月)
今年は月曜日を休んで2泊3日!
皆で休んだので勘がいい人にはバレてるかも・・笑
 
朝7:50の飛行機に乗る為羽田へ7時に集合。
しかし楽しみからか、
気合が入って6時半には全員揃っていた笑
私は前日2時頃まで飲んでて睡眠時間約2時間程笑
羽田までは送ってもらったんだけども
一緒に飲んでいたから睡眠不足の巻き添えに・・
ほんとにありがとう!

時間まで椅子でぐだぐだしてJクラスに搭乗!
・・もちろん起きたらそこは北海道は旭川の地だった。。。

2人しかレンタカー屋さんまで行けないということで
空港で待機。
今年もしっかりお天気が良く、とっても気持ちがいい!!

車はプリウス
時刻は10時頃。
本日のホテルまで250km以上あるので
とりあえずひたすら向かう。
f:id:ohiruyasumiha:20211016110000j:image

途中で立ち寄った道の駅で昼食。
ゆでたまごのサービスがあった。
うまい具合に殻がつるんと剥けた。
私はスープカレー
f:id:ohiruyasumiha:20211016110015j:image
おいしい〜〜!

またしばらく走る。
トイレ休憩にまた別の道の駅へ。
空気が気持ちい〜

その後はどこも寄らずに走る。
走る。ひたすら走る。車が。
f:id:ohiruyasumiha:20211016110228j:image

そしてついにホテルへ到着!!
遠かった〜。
一切運転してないけど!

夕食の居酒屋さん開店まで
しばしお部屋で休憩。
例により寝不足の為仮眠。

ホテルから歩いてすぐの居酒屋さん。
えぞ番屋。
カニが美味しかったー!
f:id:ohiruyasumiha:20211016110044j:image
 
食べ終わってまた部屋で休憩して再集合。
サンセットを見にノシャップ岬へ。
ホテルの方に教えてもらった行き方だと、
途中の見晴らしのいい展望台?
みたいなところで落ちる前の夕日が観れた!
利尻富士との写真も撮れた〜
f:id:ohiruyasumiha:20211016110101j:image

そして日没ギリギリとなってしまい急いで走る。
途中鹿がいた!!

ノシャップ岬。
f:id:ohiruyasumiha:20211016110119j:image
人はまあまあいた。
寒い。とにかく寒い。
6月とはいえもっと防寒してくればよかった。
f:id:ohiruyasumiha:20211016110158j:image
それでも綺麗なサンセットに
見とれて、はしゃいで、写真を撮った。
f:id:ohiruyasumiha:20211016110137j:image
日が沈んでからは誰もいなくなったので
カップルにはそこまで待ってるのがオススメかも笑
寒さに耐えられればだけど・・

帰り、北海道定番のコンビニ、
セイコーマートで朝食を買ってホテルへ戻る。
コンビニと言えばセイコーマートが9割だった。

明日も2時起きと驚きの早さなので就寝。
(電話していて結局この日も1時間程の睡眠だった・・)