旅のびぼうろく

旅行の個人的な詳細の備忘録✈️🌈

バリ島 day1

 


3人女子旅~!
この3人では初めての海外進出ということでワクワク♪
 
6時半成田空港着なので始発の電車で出発。
家からは4時半過ぎから母に送ってもらいとても感謝。
なんこしからだと1時間ちょいで着いた。
格安航空のエアアジアだけどターミナル3ではなく2でよかった。
荷詰し直してチェックインへ。
けっこう並んでたので30分くらいかかった。
チェックイン後、コンビニで昼食を購入。
セキュリティチェックも通過して朝食を求める。
あれなんでだろう。
あんなに時間あったはずなのにギリギリ。
ホットドックを買って食べながら搭乗口へ向かう。
飛行機までのバスに乗り込むときは出発予定時刻の5分前だった。
 

f:id:ohiruyasumiha:20191208142134j:plain

機内の座席はバニラエアと同じくらい。
狭いけどまあ仕方ないと思えるくらいの空間。
持ち込みの飲食はだめとのことだったけど
おにぎりとお水くらいなら飲食していても特に何も言われなかった。
おしゃべりしたり眠ったり、
ほんの少し簿記の勉強したりしてたら
7時間半のフライトも案外あっという間だった。
 
到着。
うん暑いような気もする。
入国カウンターまでの道も結構長かったが
他の国からのフライトも被ったようで入国者の列も長かった!
1時間近くは並んだかな?
アジア系の観光客が多いのかと思ってたけど
それよりも欧米系の方が多かった。

f:id:ohiruyasumiha:20191208143820j:plain

 
荷物も無事受取ってhisのお迎えの方と合流。
別の2組と一緒の様でまだ来ていないもう1組を待つ。
結局空港を出たのは到着から2時間くらい経ってからだった。

f:id:ohiruyasumiha:20191208142903j:plain

 

車内で送迎の方と運転手の方の紹介があった。
この時はあんなに長くお世話になるとは思わなかった。
 
「フライト直後だからお腹すいてないかい?
ホテルより先に夜ご飯に行く?」って聞いてくれたりした。
とりあえずそのままホテルへ。
 
レギャンビレッジホテル。
口コミがとにかく悪くて期待はしてなかった。
中庭等の雰囲気は日本のビジネスホテルでは有りえないくらい程には良い。
お部屋は、可もなく不可もなくという感じ。
 
いきなりヤモリを見つけてしまって幸先不安になったけど
その後大きな虫とかは出なかったからよかった。
最低限の綺麗さではあるのでまあ良い。
金庫が無いのはちょっと困る。
バルコニーからの眺めは良い。

f:id:ohiruyasumiha:20191208143607j:plain

お化粧して荷物整理して夜ご飯へ。
その前にビーチウォークに寄ってwifiレンタル。

f:id:ohiruyasumiha:20191208144008j:plain

ホテルから徒歩20分と言うのでタクシーで行ったが
渋滞で40分くらいかかった。
wihiはhisのオプションで、50,000ルピアのみで借りられた。
 
そこから夜ご飯は結構歩き迷った。
反対方面に歩いちゃったり
中々良いインドネシア料理屋さんが無かったりで
結局20時半頃だったかな
日本時間だと21時半頃だからかなり遅め。
だけどナシゴレン・ミーゴレンにありつけたからよかった。

f:id:ohiruyasumiha:20191208144741j:plain

美味しかったし安かった。
1人100,000ルピアくらい。
バルコニーと言うお店。
 
歩いてホテルまで帰る道すがら良さげなスパを発見。
20分以上待ったけど気持ちよかった。
全身で60分170,000ルピアだったかな。
 
ホテルに戻ると中庭は消灯されていた。
お部屋のシャワーを浴びようとしたら水しか出ない!
フロントに連絡しても来るのが遅かったため
もう仕方なく水でシャワーを浴びることに。
寒かった。
誰も風邪ひかなくてほんとよかった。
ワンピースのトランプ大会しておやすみ。
今まで3人でいっぱいトランプしてきたけど
この遊び方で楽しんだのは初めて。

f:id:ohiruyasumiha:20191208145222j:plain