旅のびぼうろく

旅行の個人的な詳細の備忘録✈️🌈

バリ島 day2

7時起床。
みんなが意外にもさっと起きてくれてよかった。
起きて10分で朝食へ。
食パン2枚とスクランブルエッグとフルーツ。
 
8時10分遅刻でロビーへ。
昨日のスダルサさんと運転手さんが1日ツアーを一緒に回ってくれる。
他の組はいなかったので専属。
 
染色屋さん、 

f:id:ohiruyasumiha:20191208151915j:plain

バロックダンス鑑賞、

f:id:ohiruyasumiha:20191208145034j:plain

シルバーショップ、かごバック屋さん。

f:id:ohiruyasumiha:20191208145816j:plain

どのお店も製造段階から見せてくれて
職人の品なのに安く買えて。
自分達では周れないようなお店に連れて行ってくれた。
お土産もちょこちょこ購入できた。
カゴバックなんてどれもしっかりした商品で可愛いのに
300,000ルピアで購入できた。安い!可愛い!
バロックダンスは物語の説明をくれたけど中々理解が難しかった。
それからゴアガジャ、

f:id:ohiruyasumiha:20191208152015j:plain

キンタマーニ高原でのランチ。
この高原は景色がすごい広大で綺麗だった。
ちょうど晴れた!
山を麓から頂上まで見渡せるの珍しいな。

f:id:ohiruyasumiha:20191208152109j:plain

 
コーヒー農園、ライステラス、ウブド
コーヒー農園では、
コーヒー豆、アセロラレモングラス
パイナップル、カカオ、、
どれも実ってるのを見るのは初めてだった。 

f:id:ohiruyasumiha:20191208152506j:plain

それから14種類ものコーヒーを試飲させてくれた。

f:id:ohiruyasumiha:20191208152217j:plain

でもやっぱりジャコネココーヒーのオスが1番美味しかった。
コーヒーを購入。
 
ライステラスは広大で綺麗。
時間が無く上から眺めるのみ。

f:id:ohiruyasumiha:20191208152604j:plain

ウブドではお買いもの時間足りなかったけど
自分たちが午前中かけすぎたからだね。
この日雨はこの一瞬だけだったな。

f:id:ohiruyasumiha:20191208152822j:plain

f:id:ohiruyasumiha:20191208152856j:plain

 

移動してケチャダンス鑑賞。
沢山の人が見に来ていた。
1時間ケチャケチャ言い続けるの凄い。

f:id:ohiruyasumiha:20191208152725j:plain

終わった後たくさんのガイドさんの中から
スダルサさんを見つけた時の安心感。
 
セガラビレッジホテルでのディナー。

f:id:ohiruyasumiha:20191208153342j:plain

最初で最後の海辺。

f:id:ohiruyasumiha:20191208153122j:plain

プライベートビーチだったからか、
海は綺麗っぽかった。(暗かったけど)
ロケーション抜群で最高だった。
花火も観れた。

f:id:ohiruyasumiha:20191208153211j:plain

毎日どこかしらでの花火を見られたけど
バリ人花火大好きなのかな。
 
食べ終わってホテルへ。
ホテル着いたらシャワーが水しか出ないことを言って
対応してもらったけどこの日は簡単にお湯が出た。
昨日はなんだったんだ?
とにかく安心してホテル目の前のスパへ。
フットマッサージ60分70,000ルピア。
 
温かいシャワーに入っておしゃべりして寝た。