旅のびぼうろく

旅行の個人的な詳細の備忘録✈️🌈

春の北海道day1

北海道弾丸1泊旅行(旭川) 2016年6月11日~12日
社会人らしく、土日の昼to昼で滞在約24時間の弾丸4人旅。
先輩のマイルを使って飛行機代0!
1年で2回も北海道に行くとは思わなかったな~♪

 

出発前に予約して行ったのは

ホテルと夕食のビアガーデンとレンタカー24時間。

ホテルはとにかく値段重視で1泊5000円くらい。

 

空港のラウンジからお酒を飲み始めるみんな。
私は後々の運転のために飲まなかったけど、

お酒好きじゃなくてよかったな~。笑

 

JALなのでもちろんサービスはよかったけど、機内はそこまで広くはないんだなという印象。

機内でも飲んでるみんなと同じテンションで

はしゃいでたらあっという間に旭川空港到着。
外に出た瞬間空気が澄んでいて気持ち良いのがわかった。

f:id:ohiruyasumiha:20170504184847j:image
送迎でそのままレンタカー屋さんまで

連れてってもらい車をレンタル。

とりあえず美瑛方面へ向かいつつ、

食べ物屋さんを探す。
とにかくお店がなく、やっと見つけて入ったのは

山頭火」というラーメン屋さん。

f:id:ohiruyasumiha:20170504184955j:image
後で知ったのだけれど

ここは東京にもあるチェーン店だった。。。
でも美味しかったのでOK。

f:id:ohiruyasumiha:20170504185006j:image
美瑛に向かう道路はほとんど

自然の物ばかりで本当に気持ちよかった。


車も多くないしまーっすぐな道で、

思わずスピードを出しすぎてしまうほど。
ずっとドライブしていたいくらい運転していて最高だった。
まず向かったのは「青い池」。
絵のように青く、想像していたよりもずっと綺麗だった。

f:id:ohiruyasumiha:20170504185338j:image

f:id:ohiruyasumiha:20170504185349j:image
お次は、橋の上から見下ろす「白ひげの滝」。

f:id:ohiruyasumiha:20170504185400j:image
滝を下に見るのは奇妙な感じがした。
たっぷりマイナスイオンを浴びた~。
パッチワークの丘は、

時期がまだなのでお花は咲いておらず残念。
通りすがりに(たぶん)親子の木とか、

放牧されてる牛とか観られたし、

f:id:ohiruyasumiha:20170504185435j:image
「セブンスターの木」にも立ち寄った。

f:id:ohiruyasumiha:20170504185425j:image
写真を撮るくらいしかしていないけど

外観の可愛い美瑛駅にも寄った。

f:id:ohiruyasumiha:20170504185446j:image
15分くらい居たけど電車は1回も来なかったな~。
駅周辺の建物にはそれぞれ番号が

付いていたけどあれは何だったのだろう。
(調べたら創業年数らしい)
上富良野の「日の出公園」にラベンダーを

観に行ったけれどやはり咲いていなかった。

f:id:ohiruyasumiha:20170504185502j:image
むしろ苗を植えているところだった。
帰りがけに小さなお店でアイスを

男気じゃんけんでおごってもらい、

景色を眺めながら食べた。

f:id:ohiruyasumiha:20170504185515j:image

暗くなってきたのでとりあえずホテルにチェックイン。
各々の希望通り2つのホテルに分かれて宿泊。笑
夜ご飯はビルの屋上でビアガーデン。

f:id:ohiruyasumiha:20170504185526j:image
昼間は長袖1枚でちょうどよかったけれど、

夜はやはり寒かった。
6月とはいえさすがの北海道を感じた。
2件目まで行って就寝。