旅のびぼうろく

旅行の個人的な詳細の備忘録✈️🌈

真冬の北海道day3

2日目、3日目共、朝ご飯を食べず、

早めのお昼ごはんと、いい具合での

おやつを食べるスタイルだった。
この日も例に習ってお昼ご飯から。スープカレー
開店と同時だったのですんなり入れたけれど食べてる途中で待っている人もでてきた。
お野菜たっぷりで程よく辛く、とっても美味しかった!
雪降る札幌の街を歩いて観損ねていた時計台へ。
がっかり観光地と聞いていたけど

そこまでがっかりではなかった。

f:id:ohiruyasumiha:20170420183516j:image
止まっていたタクシーの運転手さんが

写真を撮ってくれた。
お買物券があったので電車で中央市場へ。
何か作業していた人が半袖だったのは

笑ってしまうほど信じられなかった。

雪が降っているのに。。。

f:id:ohiruyasumiha:20170420183647j:image

札幌まで戻ってきて六花亭のカフェ。

f:id:ohiruyasumiha:20170420183714j:image
歩き回って辿り着いたから暖かさが身に染みた。。。

f:id:ohiruyasumiha:20170420183723j:image
もちろん美味しかったし試作品?も出してくれた。

f:id:ohiruyasumiha:20170420183731j:image

荷物を取りにホテルに戻ってそのままバスで新千歳空港へ。
お土産をたっぷり選んで北海道最後のごはん。
締めは空港のラーメン街で札幌ラーメン。

f:id:ohiruyasumiha:20170420183747j:image
飛行機出発まで、夜に全くできなかったトランプをロビーでやった。
罰ゲームがかかるとどうして負けるかな~。

f:id:ohiruyasumiha:20170420183900j:image
少し遅れて離陸。今度は倒せなかったのでほぼ垂直、

というより反り返ってた?座席で帰京。

ただでさえギリギリだったのに

遅れたものだから、空港で終電を逃した。
友達の彼氏が迎えに来てくれて無事に帰宅。
格安旅行だけど、結局その不便な分でお金がかかった気がしたな。

念願の初めての北海道旅行、

真冬でもなんとかなったし楽しかったし美味しかった!