旅のびぼうろく

旅行の個人的な詳細の備忘録✈️🌈

2019-08-09から1日間の記事一覧

冬の箱根day2

朝食は9時までにと言われていたので8時に起床。1時頃寝たからそこまで寝不足ではないはずなのに眠い。彼は朝起きてすぐ露天風呂に入っていた。いいな。入りたかったな。結局1回も入らなかったな。。。 朝食も賑わっていた。窓際に近い席になった。晴れていて…

冬の箱根day1

2019.2.23-24 9時半頃出発。誕生日旅行なのに、運転してもらった。 どこかで間違えたのか、1回お台場の方まで行っちゃった。途中渋滞もあったりして海老名に着いたのは11時頃。そこから1時間半くらい走って桃源台に到着。 駅の駐車場はいっぱいだったから遊…

GWの広島day3

今日はゆっくりでいいかな~って思って8:30にセットしたら少し前に起こしてくれた~ 本日も良いお天気!! ちょうど真下がフェリー乗り場みたいでもう既に列ができてる~ 昨日と同じ朝食ブュッフェ~今日は和食を中心に♪景色を観ながらの席にした~ 戻って…

GWの広島day2

7時起床。お部屋からオーシャンビュー! そしてお天気が良い~!最高~!窓辺だと日差しが暑いくらい~! 朝食ブュッフェはホテルの23階。眺めがいい~!当日でも2,000円で食べられるみたい。朝食に2,000円。。高い笑洋食が最初にあって、後ろには和食も。2…

GWの広島day1

5/3(木)~5(土)GW2泊3日広島旅行~♫2人で118,000円。予約した時は110,400円だったけど新幹線がいい時間はグリーン席しか 取れないとのことで少し高くなった。GWだからしょうがない。。。 と言っても往路は普通指定席でとれる ギリギリの時間を取ったので 16…

春の北海道day2

朝ご飯はホテルについていたブュッフェ。助手席で旭山動物園へ向かう。 昨日よりは少しお店がある大通りを通った。さっそく動物園に入るも、 なんせ飛行機までの時間が無い為 30分ほどで回った。 全部は回り切れていないし最後の方は厳選した動物をダッシュ…

春の北海道day1

北海道弾丸1泊旅行(旭川) 2016年6月11日~12日社会人らしく、土日の昼to昼で滞在約24時間の弾丸4人旅。先輩のマイルを使って飛行機代0!1年で2回も北海道に行くとは思わなかったな~♪ 出発前に予約して行ったのは ホテルと夕食のビアガーデンとレンタカー2…

真冬の北海道day3

2日目、3日目共、朝ご飯を食べず、 早めのお昼ごはんと、いい具合での おやつを食べるスタイルだった。この日も例に習ってお昼ご飯から。スープカレー。開店と同時だったのですんなり入れたけれど食べてる途中で待っている人もでてきた。お野菜たっぷりで程…

真冬の北海道day2

ホテルのお送りバスで札幌駅へ、そこから電車で小樽へ。駅舎を出ると運河までつながる大きい道路が目の前に真っ直ぐ伸びていて、開けた光景が目に入る。とりあえずご飯を食べに海鮮炭火焼のお店へ。 ちなみに前日のさっぽろビール園と今回のこのお店は事前予…

真冬の北海道day1

2016年2月21日~23日HIS初夢フェア利用で格安旅行!(2泊3名1室約¥14000) 往路の飛行機が早朝の為、 成田空港近辺のホテルへ前泊。前泊当日私はスノボへ行っていたので 終電でホテルへ向うも、 行き方次第では既に終わっている電車もあり 1本も逃せない状況か…

真冬の北海道 fashion & gift

とにかく寒さを恐れていたので対策をしっかりして行った。 北海道用持ち物・耳あて・マフラー・てぶくろ…といっても普通の寒さ対策のグッズだった(笑) 服装・ヒートテック・長袖Tシャツ・シャツのような薄いもの・セーター・ダウン・タイツ・ジーパン・ロン…

セブ島item list

-バニラエアで行くJTB Web限定ツアー‐3泊4日¥39,340 沖縄旅行を探していたらあれ、セブも同じくらいで行けちゃうね!?ということで女子2人でセブ旅行!片道約4時間半のフライト!近いに越したことないー! 一緒に行く子が調べてくれた情報によると、オプシ…

秋の仙台・松島

出張の帰りにふらっと松島観光。 前日の出張で仙台駅近くのホテルに 泊まっていたため、 翌朝電車で松島に向かうことに。 その前にせっかくなので「夢メッセ」で 行われている展示会にちらっと寄った。 近くの大きな公園にも寄ってから 松島に向かった。 松…