旅のびぼうろく

旅行の個人的な詳細の備忘録✈️🌈

GWの広島day1

5/3(木)~5(土)
GW2泊3日広島旅行~♫
2人で118,000円。
予約した時は110,400円だったけど
新幹線がいい時間はグリーン席しか

取れないとのことで少し高くなった。
GWだからしょうがない。。。


と言っても往路は普通指定席でとれる

ギリギリの時間を取ったので

16:30東京発とゆっくり。
わたしにはこれが合っているな笑

草加駅で集合。
往路の電車は座れた。

東京駅には1時間前に到着。
そこからおやつ買ったりお弁当買ったりして
なんだかんだちょうどよかったから
やっぱり時間にゆとりは必要なんだと再認識。

新幹線は約4時間。
でもあっという間に感じるほど楽しかったな!
映画観たりお話したり♫

そして広島駅到着!
あれー寒い!
カーディガン持ってきてよかった!
広島空港は市内から遠いらしいし
移動中も楽しかったし

新幹線でも全然良かった。

プランはざっくりしか立ててなかったから
夜ご飯は車内で決めて

お好み物語に行くことに。
ビルの一角に

たくさんお好み焼き屋さんが入っていて
1周してみたけど結局1番初めに目につくお店に
呼びとめてもらってそこに入った。

お好み焼きは自分で焼くイメージだから
目の前に鉄板があって

焼いてくれるのは新鮮だった。

f:id:ohiruyasumiha:20180522125435j:image
新幹線でお菓子とお弁当を

平らげ済みだったから
お好み焼き1枚と

カキバター焼でごちそうさま。

f:id:ohiruyasumiha:20180522125404j:image

美味しかった。

ホテルはグランドプリンスホテル広島。

f:id:ohiruyasumiha:20180522125511j:image

バスだと目の前まで行ってくれるが
もう時間が終わっていたので広電に行った。
路面電車に慣れていなから面白かった。
隣のおばあさんが色々教えてくれた。
電車と言うよりはほぼバスに近いな~。

駅からホテルまで10分以上歩いたな。
途中のローソンで飲物買って正解。
途中暗くて森みたいで怖かった笑

ホテルのロビーは広くて水があってきれい!

f:id:ohiruyasumiha:20180522125633j:image
テンションあがるやつ。

チェックインして今日はおやすみ。。