旅のびぼうろく

旅行の個人的な詳細の備忘録✈️🌈

セブ島 day1

5:45に家を出た。
10:30フライトなのに。
成田空港遠いなー。
肌寒いくらい。
父に送ってもらいバス停へ。

成田空港に着いたのは7:30くらい。優秀。
軽めにおにぎりを食べてチェックイン。
免税店で思わず「わあー」という声が
2人揃って出たのは女子の特性かなー笑

搭乗の際飛行機まではバスで移動。

f:id:ohiruyasumiha:20190815185026j:plain

晴れていたので日本でもまあまあ暑かった!
座席は思っていたより狭くなかった。
国内線のJALとあまり変わらない印象。
サービスの機内食は出ないので
機内販売の牛丼(750円)を注文。
これならコンビニで買っていった方がいいかな笑
それ以外はひたすら睡眠。。。

15:30着いた!
快晴ではないけどやはり暑い!
蒸し暑い〜!
無事にチェックアウトを済ませ、
少しだけ換金。
タクシーをピックアップしてホテルへ!
初乗り約80円と驚きの安さ。
セブシティのホテルまで
約40分くらい乗っても全然1000円しなかった!

ホテルは市内のお手頃なセミビジネスホテル。

f:id:ohiruyasumiha:20190815172500j:plain

mandarin plaza hotel

だけど施設もお部屋もキレイで充分!

f:id:ohiruyasumiha:20190815172723j:plain

f:id:ohiruyasumiha:20190815172901j:plain


暑いのでレストラン仕様に着替えて
目の前のアヤラモールへ。
セブではホテルもお店も入口に
セキュリティゲートがあって
必ずそこを通って入場するようだ。
アヤラモールは日本で言うイオンの様な
大型ショッピングモールだった。
換金だけして外に出るともう薄暗かった。
タクシーを拾って
マルコポーロホテル内のレストラン、
ブルーバーへ。

f:id:ohiruyasumiha:20190815173130j:plain

ホテルが少し高い所にあり、
更にそこの最上階なので夜景が見渡せる。
16:30のオープン時間に行ったので
混んでいなく、外の窓際に座ることができた。

f:id:ohiruyasumiha:20190815173332j:plain

1食目からこれは綺麗!贅沢!
英語のメニューしかないので
選ぶのにてこずったが
店員さんに教えてもらいながらコースを注文。

f:id:ohiruyasumiha:20190815173404j:plain

サラダ・パスタ・デザートのコースと
オススメだというステーキを注文して
それぞれをシェアする。

セブのディナーでは
毎回必ず頼んでないパンが最初に出たなー。
量は多かったけど
かりかりベーコンが美味しいサラダ。

f:id:ohiruyasumiha:20190815173622j:plain

太めの麺でトマトベースのシーフードパスタ。
そしてサーロインステーキ。

f:id:ohiruyasumiha:20190815173515j:plain

ステーキの美味しさに感動〜!
デザートは半分ムースみたいな感じのチョコケーキ。

f:id:ohiruyasumiha:20190815173534j:plain

2人でこの量はとても満腹だった。

タクシーを呼んでもらって
マンダリンの近くのヌアッタイヘ。
てもみんの様なローコストチェーン店のスパ。
店内は薄暗い感じで
あまり好まない香りが漂う。
ストーンマッサージ90分で約1,000円。
真っ暗な部屋に案内され
男性に「パンティーオンリー」
と言われたときは少し不安だったし
友達と2人で笑っちゃったけど
マッサージ自体はまあよかった。
1,000円なら全然OKという感じ。

ホテルに帰ってセブ1日目は終了。
なんせ明日の朝が早い。。。