旅のびぼうろく

旅行の個人的な詳細の備忘録✈️🌈

セブ島 day3

予定より少し遅めに起床。
宿泊費に付いているホテルの朝食ブュッフェを頂く。

f:id:ohiruyasumiha:20190815181352j:plain

思っていたより人がいっぱいいた。
種類もたくさんあり、美味しかった。

この日は朝から晴れていた。
早く海に入りたい気持ちを抑え、
お土産を買いにアラヤモールへ向かう。
歩いてすぐだったので便利。
スーパーが一番安かった。

f:id:ohiruyasumiha:20190815181501j:plain

f:id:ohiruyasumiha:20190815181512j:plain

オネエさんの店員さんが
日本語で優しく教えてくれた。
友達はドラッグストアでも買っていた。

部屋に戻りキャリーに詰める。
本当は3連泊で予約したけど
この日でチェックアウトした。

タクシーでこの日泊まるホテルへ向かう。
マクタン島のクリムソンホテル。
ホテルからタクシーに乗ったが
この運転手さんがメーターではなく
「500ペソ貰うからね」と言った。
友達曰く高級ホテルの利用者だと分かり
足元を見られてるようだ。
じゃあいいよと言ってすぐに降りた。
新しく拾ったタクシーは
「メーター+100ペソ」だったかな。
先程よりは良心的だったので
こちらに乗せてってもらうことにした。
英語が話せなければ
最初のに乗らざるをえなかった。

 

クリムソンホテルは入口の門から
ずいぶん奥まったところにあった。
敷地が広いようだ。
やはりシティホテルとは違う雰囲気に
わくわくが抑えられない。

f:id:ohiruyasumiha:20190815181958j:plain

ロビーからおしゃれ。

f:id:ohiruyasumiha:20190815181728j:plain

正面にはインフィニティ—プールが見える。

f:id:ohiruyasumiha:20190815184928j:plain

15時より前に着いたが
特に何も言われずチェックインしてくれた。
お部屋へは車で連れてってくれるという。
後ろ向きで乗って景色を楽しんだ。

f:id:ohiruyasumiha:20190815182029j:plain

f:id:ohiruyasumiha:20190815182038j:plain

そしてお部屋。

f:id:ohiruyasumiha:20190815182102j:plain

わあー!すごい!
全部屋1階で小さなお家みたい!

f:id:ohiruyasumiha:20190815182118j:plain

テンションは最高潮。
とにかく水に入りたかったのですぐに水着になった。
なんといってもお部屋で着替えて
そのままプールと海に行けるのが素晴らしい!

プールでは土曜日だけの
限定泡パーティ—が開催されていた。

f:id:ohiruyasumiha:20190815182218j:plain

なんてパリピな!フォトジェニックな!
これまたテンションあがる!
いっぱい写真撮った!

そのまま行けるプライベートビーチへ!

f:id:ohiruyasumiha:20190815182344j:plain

ここでアクティビティが申し込めた。
パラセイリングとジェットスキー
二つで5000ペソ程。
全て部屋につけてくれるので
現金を持ち歩かないで済むのがいい!
シュノーケリングは宿泊者なら無料でできた。
ここの従業員の一人が
とにかく日本語上手で面白かった。
写真撮ればよかったな〜!
その場でライフジャケットを着て
ジェットスキーに乗り込む。
初めてのジェットスキー
パラセイリングの船着き場まで
乗ってるだけでも怖いし楽しかった!

船には既に1人係員が乗船していて、
もう一人サポートに来た。
愛想悪くて正直不安だった笑
でもiPhoneを渡して下から写真を
お願いすると快く引き受けてくれた。
後で観てみると、
とんでもなく大量に撮ってくれていた。
ボートの先端に後ろ向きで座る。
紐が伸びて見る見るうちに高くなる。
高い!怖い!気持ちい!楽しい!

f:id:ohiruyasumiha:20190815182621j:plain

2人で横並びだったので写真も撮れた。

地図通りのマクタン島の形が見えたり
他の船の人が手を振ってくれたり、上空を満喫した。
回収されるとき、1回下半身だけ水につかっただけで
後は濡れずに戻ってこれた。

ボートまでまたジェットスキーで迎えに来てくれた。
プライベートビーチに戻って
休憩がてらシュノーケリングをした。
だんだん使い方がわかってきた。
ほんとは自分達でやるみたいだけど

心配だからと、
あの日本語が上手な人と
もう一人が私たちについてくれた。
ニモやドリー等色々観れた!
パンを撒いて寄ってきてくれたりした。

お次はジェットスキー
運転手さんの後ろに2人縦に並んで座る。
くねくねしたり猛スピードで行ったり。
怖かったけどだんだん楽しくなる!
途中で海の上で運転を交代した。
運転なんてもちろん初めて!
免許が必要な国もあるので中々できない体験!
結構難しかったけど
風を切って進む感じはとっても爽快だった!
友達に交代した。
中々飛ばしていた笑

ビーチに戻ってからは
ずっとプールにいた。
ドリンクを頼んだり
写真を撮ったりバブルを楽しんだり。

f:id:ohiruyasumiha:20190815182832j:plain

ずっといられる気がしたけど
お昼を食べてないことに気づき
早めに夜ご飯を食べに行くことに。
お部屋でシャワー浴びて着替えて。
念の為お部屋から予約していった。

ホテルの敷地を出た道路は
高級ホテル街とはかけ離れた風景だった。
暗い中小さい子供が出歩き
道端に座っている人もいる。
見るからに危なそうな道だった。

タクシーはホテル側に
お客さんを呼んでくれたということで
30ペソ(だったかな)を
払わないといけないらしい。
なのでそれもこちらに請求された。
夜ご飯はabaca。

f:id:ohiruyasumiha:20190815183029j:plain

門の前まで着くと予約の名前を聞かれた。
予約していくのがベストだ。

ここの敷地内もとても素敵だった。
席は吹き抜けになっていて風が心地いい。
暗い雰囲気でとても落ち着いている。

f:id:ohiruyasumiha:20190815183149j:plain

また好きなものを頼んでみた。
今日はきのこスープと

f:id:ohiruyasumiha:20190815183212j:plain

カニのヘルシーハンバーグ笑みたいなやつと

f:id:ohiruyasumiha:20190815183326j:plain

さかな。

f:id:ohiruyasumiha:20190815183417j:plain

どれも美味しい!
特にスープが気に入った。

雷が鳴り始め、
雨も降りそうだからと
屋根がある席へ移動してデザート。

f:id:ohiruyasumiha:20190815183445j:plain

6種のセットを頼もうとしたら
「それは多すぎるよ」と言われ断念。
大きさそのままの全種類のセットらしい。

チョコのやつとチーズケーキにした。

f:id:ohiruyasumiha:20190815183508j:plain

これまた美味しい!
チョコはディップして食べるんだけど
どのチョコも美味しかった。

タクシーを呼んでもらい
そのまま近くのスパに寄った。
昨日のところの別店舗。
この日は90分1000ペソのコース。
最後の方は寝てしまった。

このお店からホテルまでは無料で
車を出してくれた。ありがたい。
お土産も売っていたので少し買った。


この日はビーチサイドで
オクトーバーフェスが行われていたので
覗いてみることにした。

f:id:ohiruyasumiha:20190815183629j:plain

雨もぽつぽつ降っている中、
生バンドに合わせて
もう出来上がってるお客さんが
思い思いに踊っていた。
夜のプールサイドもとてもきれい。

f:id:ohiruyasumiha:20190815183641j:plain

少し後ろから見てる分には
特に何も言われなかったが(ばれてないだけ?)
このフェスで飲むには5000ペソ必要だったので
それはやめて近くのバーで飲むことにした。
お客さんはほとんどいなった。

f:id:ohiruyasumiha:20190815183733j:plain

お店の人が明るく楽しく話してくれた。
フェイスブックも交換して
後から分かったことだけどまさか
同い年だったとは!

海外の人って初対面で
はっきり言ってくれるから嬉しい笑

楽しい気分のまま就寝。