旅のびぼうろく

旅行の個人的な詳細の備忘録✈️🌈

セブ島 day4

7:00頃だっけな何とか起床。
というより起こす方がなんとか。笑
気温を感じようとドアを開けたら
ココナッツバッグに丸められた紙が。
可愛かったので写真撮れば良かった。
本日の案内が日本語で書かれていた。
連泊していたらもっと色々やりたかったな。
そしてこの日もありがたいことに
天気がいい!暑い!海日和!!


ホテルの朝食を食べに行く。

f:id:ohiruyasumiha:20190815183946j:plain

昨日以上にたくさんある!
パンなんてもはやパン屋さんみたい!

f:id:ohiruyasumiha:20190815184020j:plain

わくわくしていると
食後の飲み物だけ最初に聞かれた。
あとはブュッフェスタイル。
巻物もあった。

f:id:ohiruyasumiha:20190815184057j:plain

どれも美味しそうでついついとりすぎちゃう。
オムレツはオーダーメイド。
どれも美味しかった。

f:id:ohiruyasumiha:20190815184124j:plain

チェックアウトまで満喫するために
着替えてプールと海へ!
まだ8:00頃。2時間くらい遊べる。

朝だけあって人は少ない。
海もプールも泳ぎ放題!
自分達だけでシュノーケリングをした。
完全にマスターした笑
いろんな色のヒトデも観れた。

疲れたのでプールへ。
シュノーケルを付けてプールで泳ぐという
画期的な遊びを思いつく笑
人目を気にせず楽しんだ。
初めてあんなに泳げた。

動画を取ったりビーチで写真を撮ったり。
時間まで精いっぱい楽しんだ。

f:id:ohiruyasumiha:20190815184311j:plain

f:id:ohiruyasumiha:20190815184340j:plain


名残惜しい中お部屋でシャワーを浴び
荷物をまとめて11:00にチェックアウト。
すれ違う従業員さんは
みんな手を当ててお辞儀をしてくれる。

部屋代に付けてた分が請求されるが
あれだけ遊んで飲んだのに
1人5000ペソとちょっと。
コスパいいー!
エントランスでしばらくタクシーを待つ。
奥地にあるので中々来ない。。

f:id:ohiruyasumiha:20190815184533j:plain

f:id:ohiruyasumiha:20190815184538j:plain


まだ時間があったので
昨日と同じTree Shade Spaへ。
60分コースで約500ペソ。
オイル無しのマッサージで
旅の疲れ(ほぼないけど)が癒された。

f:id:ohiruyasumiha:20190815184621j:plain

空港まではSpaの車で
安価で送ってくれた。

 

出国手続きを済ませて
空港税も払って。
結構行列ができていたので
時間にゆとりある行動って大事だね〜と
昔から時間にゆとりのない2人で話していた笑
1時間くらい時間があったので
少し免税店を見て、昼食をとることにした。
アジアン料理の軽食屋さんを選んだ。
店員さんがノリよくて
すっかり話し込んだ(友達が)。
機内で食べる用の夜食も買った。
クレジットがうまくいかず
ずいぶん時間がかかってしまい
食べる時間が10分程に笑
急いで食べて
名前アナウンスされて
何とか間に合って搭乗。
パスポート見せる人にも
搭乗寸前にいた人にも
カワイイネ〜って言ってもらえて
なんていい国なんだ笑

外見てみると午前中とうって変わって
ものすごい土砂降り。
晴れてる時にプールと海に入れて本当によかった!

15:30予定通りのフライトで
成田空港には21:10着。

 


トラブルも無く、
だいぶ豪遊して
ひたすら楽しくて美味しくて
本当に大満足の旅行だった!
英語ができる友達ありがたい!