旅のびぼうろく

旅行の個人的な詳細の備忘録✈️🌈

真冬の北海道day2

ホテルのお送りバスで札幌駅へ、そこから電車で小樽へ。
駅舎を出ると運河までつながる大きい道路が目の前に真っ直ぐ伸びていて、開けた光景が目に入る。
とりあえずご飯を食べに海鮮炭火焼のお店へ。

f:id:ohiruyasumiha:20170420180647j:image

f:id:ohiruyasumiha:20170420180653j:image

f:id:ohiruyasumiha:20170420180708j:image

f:id:ohiruyasumiha:20170420180717j:image
ちなみに前日のさっぽろビール園と今回のこのお店は事前予約を入れていた。
食べてからは運河探索。

f:id:ohiruyasumiha:20170420180936j:image

絵描きの人がいて、運河を描いてるのかなーと

思ってたらモデルさんがいた!

このトリさんジーッと動かないでいて、

ナイスモデルだった♪

f:id:ohiruyasumiha:20170420180902j:image
お店がいっぱいあってお土産も買った。
ガラス作りをやりたかったが混んでいて入れず断念。
仮装できる写真館での写真はかなりの量が残っていた。

f:id:ohiruyasumiha:20170420180925j:image
ルタオカフェでのおやつもとっても美味しかった。

f:id:ohiruyasumiha:20170420180954j:image
お店も閉まり始め、辺りも暗くなってきた運河はとても綺麗だった。

f:id:ohiruyasumiha:20170420181003j:image
雪も降る寒い中、屋外での撮影大会をした。
道は凍っていて何度も滑った。

札幌駅まで戻ってきて少し高級なカニ料理屋さんで夜ご飯。

f:id:ohiruyasumiha:20170420181013j:image
このカニが本当に美味しかった。

f:id:ohiruyasumiha:20170420181023j:image
お店の方のすすめで量が多い1人前を2人で食べた。
もう1人はカニが食べれないので残念すぎた。
いわゆる「すすきの」で、夜でも車通りも多く街も明るかった。

f:id:ohiruyasumiha:20170420181131j:image