旅のびぼうろく

旅行の個人的な詳細の備忘録✈️🌈

GWの広島day3

今日はゆっくりでいいかな~
って思って8:30にセットしたら
少し前に起こしてくれた~

本日も良いお天気!!

f:id:ohiruyasumiha:20180613124404j:image
ちょうど真下がフェリー乗り場みたいで
もう既に列ができてる~

昨日と同じ朝食ブュッフェ~
今日は和食を中心に♪
景色を観ながらの席にした~

戻ってきてお部屋でまあまあまったりして
謎のボート漂流夫婦を観察して笑
チェックアウト。

f:id:ohiruyasumiha:20180613124308j:image
9:50の送迎バスに乗ろうとしたけど

間に合わず、昨日と同じ路線バス。

f:id:ohiruyasumiha:20180613124433j:image
今日は結構混んでた。
ちびっこが人見知りしなくて可愛かった笑

駅着いてロッカー探したけど空いておらず・・
浅はかだった~
1つ800円で荷物預けたけど
ホテルからだと500円で
やってくれたのにミスった~。

そのまま電車で呉へ。
尾道も考えてたけど遠いから変更した。
ボックスシートにまったり座れて
こちらも楽しかった~♪

着いてカレーマップをもらう。
とりあえず無料と言うことで
てつのくじらに行くことに!
レンタルサイクルを見つけて
そちらで出発~!
天気も良いし
知らない街を自転車で走るなんて
めったにないからとっても気持ちよかった~
ただ道は間違えてやたらに遠回りした笑

入ってみたら
潜水艦とか知らないこといっぱいあって
潜水艦の中にも入れてけっこう面白かった!

f:id:ohiruyasumiha:20180613124541j:image

f:id:ohiruyasumiha:20180613124612j:image

海軍カレーを目指す。
最初は港の端の方のカフェを目指して
坂道をめちゃくちゃ上ったけど
更に遠そうだし行けるかわからず断念。
商店街の中の三河屋珈琲へ。
温泉卵が乗って美味しかった!

f:id:ohiruyasumiha:20180613124650j:image

時間もちょうどいいということで
自転車を返して電車へ。
帰りは混んでて座れなかった~

お土産を選んで帰りの軽食を買って。
ここの女子トイレものすごく混んでた・・

そして16:17の新幹線へ乗車。
帰りはグリーン車
まったり静かで広くて快適~
後ろいないから実質一番後ろだし♪

復路の新幹線も
はしゃいでゲームしてお話して
アルバム見て楽しかった~
オセロ・桃鉄・・
特に木拳とかいうクソゲー
4時間あっという間に着いた!

2泊3日充実してて
行きたいところ行けて
お天気も良くて楽しくって
最高だった~~!!