旅のびぼうろく

旅行の個人的な詳細の備忘録✈️🌈

冬の箱根day1

2019.2.23-24

 

9時半頃出発。
誕生日旅行なのに、運転してもらった。

どこかで間違えたのか、1回お台場の方まで行っちゃった。
途中渋滞もあったりして海老名に着いたのは11時頃。
そこから1時間半くらい走って桃源台に到着。

駅の駐車場はいっぱいだったから
遊覧船乗り場の無料の駐車場に停めた。
お昼を食べようかともなったけど、
近くは混んでいたりしたので上で食べ歩きをすることにした。

そこから歩いてすぐのロープウェーに乗車。
往復で2,000円。
空いていたので18人乗りの
大きなロープウェーに2人で貸切で乗れた。

f:id:ohiruyasumiha:20190518153842j:plain

でも係りの人に言わないと相乗りになりそうだった。
大涌谷まで片道約20分。
車でも行けるみたいだけどだいぶ渋滞になっていた。

 

着いてみたら、下よりも寒かった。

f:id:ohiruyasumiha:20190518154335j:plain
人は沢山いた。
硫黄の匂いが漂っている。

f:id:ohiruyasumiha:20190518160448j:plain
5個入り500円の黒玉子を購入。
ばら売りで売ってほしい。

f:id:ohiruyasumiha:20190518160656j:plain

とにかく寒いので売店に入りたくなる。
ジャガベー美味しかった。
お土産屋さんでも一通りいじって笑
あとは写真を撮って、と言う感じだった。
滞在時間は30分もあれば充分と言うくらい。

f:id:ohiruyasumiha:20190518160952j:plain

帰りのロープウェーは並んでいて、12人くらいで乗った。
降りて駐車場まで戻る。

 

小雨が降りだした。
なんだか上で冷えてしまったので
15時回ったところだし、早速チェックイン。

f:id:ohiruyasumiha:20190518161318j:plain

チェックインが重なり、ロビーは賑わっていた。

夕飯時間は18時半から空いていたのでその時間に予約した。
お部屋は一番遠い建物の一番上の4階だったので
長い廊下を歩いたりエレベーターを昇ったり下りたりした。

お部屋は小さいけれど綺麗だった。

f:id:ohiruyasumiha:20190518162211j:plain
露天風呂付きはテンションが上がるな。

f:id:ohiruyasumiha:20190518162222j:plain
まだ15時半。
夕食まで時間がある。
どこかに行こうかとも思ったが
外の寒さがわかっているので外に出れない。
室内の露天風呂に入ったりして
結局ダラダラして過ごした。
まったり旅行の醍醐味と言うことで。

 

夕食は私服と浴衣と半々くらいだった。
待ちに待った夕食。
窓際の席に通してもらった。
芦ノ湖の方は真っ暗で何も見えなかった。
食事がきらきらして見える。映えるし。

f:id:ohiruyasumiha:20190518163015j:plain
たくさん取ってたくさん食べた。

f:id:ohiruyasumiha:20190518163045j:plain

f:id:ohiruyasumiha:20190518163243j:plain
美味しかった。

 

お部屋に戻る。
お腹がいっぱいですぐには温泉に入れず、
またもやだらだら。
22時過ぎだったかな、ようやく温泉に入る。
ゆっくり1時間くらい入ってしまった。
待ってくれていると思わなかったから。
この時間だと人はまばらでゆったり入れた。
ピークの時間は混んでるのかな。
お化粧室も、
ウォーターサーバーから、ダイソンのドライヤー、
美容加湿器まであって女子にはとてもよかった。